お問い合わせ

TEL: 076-252-3891

FAX: 076-216-8950

メール:

nakahori@pcsyuriya.com 

営業時間

9:00 ~ 18:00 (水曜 定休)

VAIOの型番がわかんない

パソコン修理屋金沢東山店に持ち込み修理依頼のSONYモニタ一体型パソコン

 

パソコンの前面にはモデル番号が見当たりません。

 

背面にはModel:PCG-286Nと書いてありますが、VAIOは裏面の型式はあてにならないんですよね。

 

案の定、SONY VAIO のホームページで調べても検索結果は0です。

 

普通にGoogleで検索してみると、305件も出てきます。

 

「PCG」に反応するのか、一番上のスポンサーリンクには「Sony VAIO 公式通販サイト」が居座っています。一応リンクを辿って検索してみましたが、結果は一緒。

 

元の検索結果ページに戻り、調べてみると、オークションのページに紹介されていました。どうやらワイヤレスタイプの付属キーボードに型番シールが貼られているようです。

 

VAIO type L VGC-LM50B 2007年10月6日発売のVISTAモデル

 

またまた分解が難しそうなパソコンです。

 

自己レスのため、VAIOのサポート情報ページはコチラに載せておきます。

※HDD交換のための分解方法を解説されているホームページを発見しました。今後のために自己レスしておきます。

SONY VGC-LM50B HDD交換

お父さんの為のPC講座 ありがとうございます。