お問い合わせ

TEL: 076-252-3891

FAX: 076-216-8950

メール:

nakahori@pcsyuriya.com 

営業時間

9:00 ~ 18:00 (水曜 定休)

インターネットで最初に開くページを変更しましょう

インターネットを開くと最初に出てくるページ。

 

スタートページとかトップページとか言いますが、

 

NECや富士通等のメーカー製のWindowsパソコンの場合、

ほとんどがそのメーカーのページが最初に出てきます。

 

でも、みなさんよく見るページはYahoo!だったり、Googleだったり、

検索やニュースのサイトが多いですね。

 

お気に入りには入れてあるけど、最初にそのページが開いてくれた方が便利ですよね。

 

その設定方法は、

 

まず、インターネットを開いてスタートページにしたいサイトへ移動します。

 

次に、Internet Explorerの画面の上の方にあるメニューの右から2番目

【ツール(T)】をクリックし、

一番下にある

【インターネットオプション(O)】をクリックします。

 

※ファイルやツール、ヘルプの文字が見当たらない場合は
 キーボードの「Alt」を押すと、一時的にメニューバーが出てきます。

 

 

Internet_tool

 

【インターネットオプション(O)】を開くと、

以下のようなウインドウが表示されます。

Internet_option

矢印の先にある、「現在のページを使用(C)」ボタンをクリックすると、

今表示されているページをスタートページに設定することができます。

 

「OK」ボタンを押して【インターネットオプション(O)】を閉じてください。

 

※今回の例は@niftyをトップページに設定しています。

これで、次回から@niftyが最初に開きます。

 

ヤフーを見に行くと左上に「このページをスタートページにする」

というボタンが出ている場合があります。

(ほかのサイトでもたまに見かけますが)

 

ちょっと動作が遅いパソコンや回線スピードが遅い環境で

インターネットで検索する場合は

グーグルがシンプルで良いと思います。

よろしかったらお試しを!