お問い合わせ

TEL: 076-252-3891

FAX: 076-216-8950

メール:

nakahori@pcsyuriya.com 

営業時間

9:00 ~ 18:00 (水曜 定休)

無線ルータの電源を入れ直したらつながりました

朝早くにお客様からお電話があり

ノートパソコンがインターネットに繋がらなくなった。とのこと。

状況をもう少しお聞きすると、

パソコンがフリーズしたので、強制終了してから、インターネットに繋がらなくなった。

とのこと。

もしかしたら、無線LANのスイッチをオフにしたんじゃないかと思い、

見てもらったんですが、

「そんなスイッチがあるのか?右か?左か?」

と言われ…

見ていないので・・・「判りません」としか言えず・・・

結局持ち込まれました。

パソコンはSONYのVAIOノート「VGN-FZ52B2」

OSはWindowsVISTAです。

パソコン修理屋金沢東山店の無線ルータに接続させてみると、問題なく繋がります???

お客様も???

聞けば、もう一台デスクトップパソコンがあって、そちらもインターネットに繋がらないのだとか!

「それは最初の電話で言ってよ~!」と心の中で思いながら

 

 

 

 

「それなら、ご自宅に伺ってみないと判りませんね~」

ということで、伺いました。

コチラのお宅のインターネット接続はCATV

ケーブルモデムのランプ状態は問題ありません。

無線LANルータはBuffaloのWHR-HP-G

コチラもランプ状態は問題ないように見えます。

とりあえず!

ルータのACアダプタをプチっと抜いて、

10秒ほど待ってからもう一度刺して

デスクトップパソコンでインターネットエクスプローラーを開いてみると

Yahooのトップ画面が出てきました~

ということで、問題解決・・・

 

バッファローのサポートページのよくある質問ページの[BUFF534]に

突然インターネットに接続できなくなりました

という記事を発見!

インターネットにつながらなくなったという方は、参考にどうぞ!!