お問い合わせ

TEL: 076-252-3891

FAX: 076-216-8950

メール:

nakahori@pcsyuriya.com 

営業時間

9:00 ~ 18:00 (水曜 定休)

ビデオカメラの映像をデータ復旧

NECのノートパソコンを持って来られて

動画を消してしまったけど、復元できますか?

と、相談に来られた。

もう少し、状況をお聞きしたら

お知り合いの電気屋さんに相談したら、何かのソフトをパソコンに入れて

復元してきたけど、全て10秒程度の細切れの動画になっている。

修理・サポートの専門店に行った方がいいと薦められ、当店に辿りついたようです。

しつこいようですが、どうして(どうやって)消したのかを再度尋ねました。

要約すると

ビデオカメラをUSBケーブルでPCにつなぎ

マイコンピューターに出てきたHDDビデオのドライブのフォルダ内を全て選択して削除した。

とのこと。

最初につないだ時に、ウインドウが出てきて

「画像や動画を取り込むか」聞いてきたので「取り込んだ」が、

数十秒で終わってしまった。とのことでした。

ビデオカメラは、消えてしまってから、録画はしていない。とのことでしたので

今回は、パソコンのハードディスクではなく

HDDタイプのビデオカメラをデータ復旧することにしました。

通常、映像を取り込むようにUSBケーブルをPCにつなぎ、

ビデオカメラを

20111023__054

「パソコンで見る」モードにします。

データはありませんが、PCからはドライブ認識しますので

データ復旧ツールでスキャンします。

20111023__056

ビデオカメラはビクターのGZ-M740

ハードディスク搭載でしたが

復旧ツールでは、USB接続の外部メディアの復旧を選択しました。

数時間後

20111023__061_2

mpeg形式の動画ファイルがズラーッと出てきました。

 

当店では、複数のデータ復旧ツールを使用しています。

念のため、もうひとつ、別のツールで復旧してみましたが

そちらは見つけてくれませんでした。

相性があるようです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Devorah Oates (土曜日, 04 2月 2017 00:55)


    It's remarkable to pay a visit this web site and reading the views of all mates about this post, while I am also keen of getting familiarity.