お問い合わせ

TEL: 076-252-3891

FAX: 076-216-8950

メール:

nakahori@pcsyuriya.com 

営業時間

9:00 ~ 18:00 (水曜 定休)

引っ越ししたらつながらない!?

本日の出張サポートはインターネット接続不具合です。
新築の家に引越ししてNTT西日本に工事してもらったが、フレッツ光プレミアムでインターネットに接続できないとのこと。

新築の家に伺い、CTUの設定情報を確認してみるとプロバイダのぷららの設定はちゃんと残っています。
Plalaの接続ボタンを押せばつながる筈・・・
おや?繋がりません。
フレッツスクエアには接続できましたが・・・

 2008-10-25 10-51-57_0119.JPG

引っ越しを機にプロバイダや契約内容を変更されたのかと確認してみましたが、工事が必要なので連絡したが、プロバイダのプララには特に連絡していないとのこと。
引っ越しも同じ町内のマンションからの引っ越しなので電話番号の局番も変わっていません。

フレッツスクエアに問題なくつながっているのでプロバイダの問題だと思われます。
ぷららの問い合わせフリーダイアル「0120-971-391」に電話して登録内容の確認をしてもらうと、契約内容がマンションタイプで一戸建てでは繋がらないとのこと。
電話で契約変更可能だとのことで、さっそくご本人に電話に代わってもらい本人確認と変更手続きを行ってもらいました。

・・・しかし、プロバイダのサーバーの設定変更に2時間かかるとのこと。
一旦帰り、2時間後に再訪問し、「https://ctu.fletsnet.com/」とアドレス入力しCTUに接続し、ぷららの接続ボタンを押して、これで接続オーケーです。

フレッツのマンションタイプは知っていましたが、プロバイダにもマンションタイプがあるとは知りませんでした。
引っ越しの際はプロバイダにも念のため連絡することをお勧めします。