お問い合わせ

TEL: 076-252-3891

FAX: 076-216-8950

メール:

nakahori@pcsyuriya.com 

営業時間

9:00 ~ 18:00 (水曜 定休)

やはりセキュリティツールが2つ入ると不味いのです!

先日山本珈琲で行った「パソコン無料相談会」にパソコン持参で参加された方から

フェイスブックでメッセージをいただきました。
ご本人に許可をいただき、お名前を伏せて紹介させていただきます。
「19日に山本珈琲でパソコンを診ていただいた****と申します。
その節はありがとうございました。また子供がグズり大変ご迷惑をおかけしました。
あれから10日ほど経ちましたが、その後一度もブルースクリーンの症状が現れていません。
どうやらセキュリティープログラムの一つをアンインストールすることで解決した模様です。
本当にありがとうございましたm(__)m
お礼とご報告までにメッセージを送らせていただきました。突然失礼いたしました。
またご相談させていただく事もあるかと思いますが、今後とも宜しくお願いいたします。」
やはり!
McafeeインターネットセキュリティとMicrosoft security essentials が同居していたのが問題だったようです。

Img_3993_resize

有料版を使っていながら、もう一つ無料のセキュリティソフトを入れてしまったようです。
例えて言うと
「windowsという家に、
警備保障会社「マカフィー」と「マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズ」2社と契約してしまい、
それぞれが玄関のドアや各部屋の開閉スイッチや鍵を自分がコントロールしようとし、
家の中で身動き取れなくなってしまった。」
という感じです。
ウイルス対策ソフトを2つ入れたら安心度が増すのではなく、Windowsが不安定になってしまいます。
ご注意を!!

そして追伸のメッセージもいただきました。

 

「追伸:
倉庫と家を例えにした説明がとても分かりやすく、一度聞いたら二度と忘れることのないイメージを持てました。
今までパソコンの説明はサッパリで右から左だったのに(^_^メ)
主人も「とても分かりやすい説明だね」と申しておりました。
中堀様のおかげで、私の説明でもパソコンの不具合が夫に伝わったようです(笑)。」

 

私の判りやすい?説明をお聞きになりたかったら、ご相談くださいね~♪