お問い合わせ

TEL: 076-252-3891

FAX: 076-216-8950

メール:

nakahori@pcsyuriya.com 

営業時間

9:00 ~ 18:00 (水曜 定休)

迷惑メールを削除できない

私自身が使用しているメールアカウントはいくつかあるんですが、

しばらく前から、個人的に使用しているwindowsLiveメール(ウィンドウズライブメール)が調子悪かったんです…


OSはwindows8pro


ずっと前から使用しているニフティのセカンドメールなんですが

以前登録して、読まないメールも多いので

ルール作成して迷惑メールフォルダに自動振り分けしています。


たまにタイトル(件名)だけ見て、ごっそり削除しているんですが…

 

5月末から「不明なエラーが発生しました。」とエラー表示が出て、消せないメールがあるんです

Windows_live_mail_error4_20130603

忙しかったので、しばらく放っておいたんですが


とうとう迷惑メールじゃないメールまで…

Windows_live_mail_error1_20130603

これはまずい!

 

しかし、この画面で気が付きました!

 

画面右側のメール本文の欄に

「メッセージが見つかりません」

「このメッセージのコンテンツが見つかりません」

と表示されてます。

 

どうやらメール情報が壊れてしまって本文(本体)がないメールを削除しようとしているようです。

 

多分、メールを溜めっぱなしにしているため、メールの保存フォルダ内のデータがおかしくなったんだと思います。

 

OutlookExpressの時代から、お客様にメールを削除せずに貯めてしまうとメールの保存フォルダが壊れることがあるので、たまにはゴミ箱も空にしましょう

と言ってたんですが…(-_-;)

 

早速メールをごっそり捨てて、ゴミ箱も空にしました。

 

しかし、理由はなんとなくわかったものの、消せないメールが残っていくのは困ります。

 

もう少しググったところ、本体がなくなってしまったメールを削除できる方法を見つけました!

 

 

方法は、以下の通り

消せないメールを転送します。

Windows_live_mail_error6_20130603

Windows_live_mail_error5_20130603
削除しようとした時とちょっと違いますが

「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。

エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」

と出て、「OK」を押します。

そのあと、削除すると消えてくれました♪

 

一つ一つこの手順で消すのは面倒なので、

Windows_live_mail_error9_20130603

迷惑メールフォルダ内のメールをすべて選択して、転送してみました。

Windows_live_mail_error10_20130603
綺麗に削除できました♪

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スパム (月曜日, 04 12月 2017 14:55)

    添付ファイルとして転送が指定出来ない状態の場合は更なる対処方法があるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。